人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●rendezvous

●rendezvous_b0010882_031527.jpg

ひだまりベンチ。
あなたに待たされるのも 平気な季節になってきたね。



------- 雑 談 -------

あなたに待たされる?・・・
いえ、待たせているのはいつも私の方です。
なぜでしょう、いつも決まって5分程度遅れるのは・・ < 何事においても(^^;)

さて、誰かと待ち合わせをしていて、あなたは時間丁度に待ち合わせ場所に到着しました。しかし、その誰かさんは来ません。連絡もありません。電話してもつながりません。家に置き忘れている可能性もあります。こんなとき、何分くらいなら待てますか?


****
私は10分たっても連絡もなく相手が現れなかったら・・・まず、自分を疑っちゃうんですよね。
ホントに今日?この時間?この場所?って不安になるんですよね。

絶対この日時・場所だと自信がある時は20分くらいなら待てます。(え?短い?)
30分経過したら、帰る。

連絡さえあれば、何時間でも待てます。別のことをするので。(立ち読み、喫茶店など)

できれば待ち合わせ場所をコンビニとか本屋にしてくれるとありがたいな~。
待たされてもその場で時間つぶせるし。(本音=たいてい私が遅れるので、相手が時間つぶしできるようにと・・(^^;)
****

そうそう・・昨年、仕事でヨーロッパ行く前に、先輩からこう言われました。
ヨーロッパは国によって全然考え方が違うので、相手と待ち合わせする時は以下のように気をつけろ、と。

ドイツでは・・待ち合わせ時間の5分前に到着するつもりで。
イギリスでは・・待ち合わせ時間、ピッタリに到着すること。
イタリアでは・・待ち合わせ時間より5~10分遅れて到着すること。

これが、マナーらしい。
日本はドイツに近いのかな。
by atsu_com | 2004-11-16 00:29 | ●フォトギャラリー