人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ソナ完全版放送中 BS2 

昨日から冬のソナタ(完全版をBS2で放送しているらしい。
実は、今まで、見たことなかったのだ・・興味がなかったから。世間はあんなに騒いでいたというのに・・・。
しかし、12月からハングルをやるようになってから、NHK総合の美しき日々を見るようになったんだけど、残念な事に、吹き替えなんよね~。ちっとも勉強にならないじゃない!
が、今回の冬ソナ完全版は字幕でやるらしーじゃないの♪
それなら勉強がてら見てやってもいいな~、なんて思ってたのだけどBSかよ、BS!残念!



しかし、普段の行いが良い私には、こんな時に善なる人が現れるもんである。職場の先輩の奥さんがヨン様ファンらしく、今回の完全版を毎日見るらしい・・・と言うことを先週の金曜日、小耳に挟んだのだ。
ちゃ~んす♪図々しくも、毎回ビデオに撮ってくれることになったのだ(^^)v

昨夜、ちゃんと撮ってくれたのかな?と気になって聞いてみた。
Atsu 「あ・のう・・冬ソナ録画できました?」
先輩 「おう、録画したで。またまとめて持ってくるからな。しかし、今まで吹き替えで見てたから、韓国語で聞いたら、なんか汚い言葉に聞こえるわー。」
って言うのよ~!!えー、汚い??
私は、韓国語がすごくきれいだな~っちゅう事がキカッケでハングル始めたもんだから、ちょっとショックねえー。

~ソヨ、とか、~ニカ、とかの語尾が好きなんよ。可愛い。
可愛く喋れるよう、がんばろう♪ < 私

今日もNHKハングル講座。今年最期の放送である。
매운 것도   먹을 수 있어요?
辛い ものも 食べ られますか?

네,  좋아 해요.
はい 好きです。

아주   맛있어요.
とっても おいしいですよ。
by atsu_com | 2004-12-22 00:45 | 本・映画・TV・店 レビュー