人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●君に架ける橋 【広島days】

●君に架ける橋 【広島days】_b0010882_0363941.jpg

広島といえば川の街、というイメージが私にはあって、高い建物から眺めるとたくさんの橋が見える。広島市らしい風景だなと思う。




--- 雑 談 ---

大きな川(いや、小さな川でも良いが)の対岸を渡ろうとする時、人は橋を探す。
地図を眺めるが、橋がない!「ってことは、あ、渡れないんだ!」という事に気がつく。
ドライブ中、こうして困ったことがあったのだ。(大阪府淀川にて)

外国でも川を国境にしている国はたくさんある。
つまり川の向こうは異国。
日本でも、本当は川の向こうは異国なんだよ・・・・ 橋があるから何も考えずに行ったりきたりしてたよ・・・ 橋ってすごいなー、とその時に思った。

「橋を架ける作業」 それはそれは、すごくワクワクする仕事だったに違いない。

異国のあなたにも橋を架けて、もっと行ったり来たりしてみたい。もっと知りたい、と思う。
それはワクワクに違いない♪
by atsu_com | 2004-12-30 00:46 | ●フォトギャラリー