人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹興酒 with 中華料理

泣き言とか言ってる場合じゃなく、今日一日がマッハで駆け抜けていった。
一日が3時間に感じたのは初・め・て♪
ゆとり、ゆとり、ゆとりが欲しい。週末、ニトリにでも行ってみるか。

なんだか知らないが、中華料理に誘われた。
濃い酒が飲みたい。ビールじゃお腹が膨れるし。

おっさんと意気投合し、紹興酒で行ってみようー!ということに。
熱燗で、ちまちま飲んでる私の姿を後輩がうらめしそうに見つめてる。

後輩 「なんなんですか?紹興酒って?」
私 「き、君!24,5にもなって紹興酒飲んだことないのー? まあ、試しに飲んでみなされよ」

と、注いであげた。

後輩 「ブ! まずいっす。もう、いいっす。」
私 「な~にを考えとるんだ、君は! 紹興酒は若返りの酒と呼ばれてるンやで~!20代のうちから飲んでおくのが効果的やねんで。」 

後輩 「ま、まじっすか!?」
こんな私のひと言で、まずい酒も飲めるようになるもんなんです。良い先輩だ・・・私。

で、さっきの発言は、すっごくデマ知識(^^;です。
でも、紹興酒って身体に良いような気がするのは私だけでしょうか。原材料が何かも知りませんの。おほ。

ちょっと勉強 紹興酒Q&A

まんざらウソでもないな(^^)

 
by atsu_com | 2005-03-04 01:30