人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●凛と薫る  【追分梅林】

●凛と薫る  【追分梅林】_b0010882_17261742.jpg

梅の便りを各地から聞くようになり、わたしも兼ねてから気になっていた追分梅林へと行ってみることにした。
ジテコで!! 

自宅→追分梅林→垂仁天皇陵→唐招提寺→薬師寺

お~、奈良っぽいルートじゃあないの~。



追分梅林は観光梅林ではなく農業梅林らしく、たぶんマイナーな場所。
でも車で走る時、ちっちゃく看板が上がっていたので気になっていた場所である。
愛ジテコで昇る・昇る・昇る・・・暑いー!一枚~、2枚~と衣類をはがしつつ漕ぐ・漕ぐ漕ぐ。
(バイクで来れば良かったと後悔)
最後は自転車から降りて押しながら歩く・歩く・歩く。


●凛と薫る  【追分梅林】_b0010882_17352095.jpg入園無料、こりゃいいね。レジャーシートとお弁当もってきて、家族で楽しむのもよし、カップルでいちゃつくのもよし(まだ寒いから許しちゃうわよ)5月は梅狩りもできるみたいですよ~。

まだ満開ではないけれど、満足のいく程度に咲き誇っている。
梅って清楚でいいね。高貴な生娘の香りがします。


●凛と薫る  【追分梅林】_b0010882_17381286.jpg農家のおばちゃん達が手作りの食べ物を販売してくれています。
あんこ系には目がないので、即GET。


●凛と薫る  【追分梅林】_b0010882_17392255.jpgこういうのにも、目がないんです(^^;

しばし、うろついたあと霊山寺へ向かってみる・・・


ココで、自転車の乗り方がむずかしさをまた実感してしまう。
急なくねくねの下り坂はどうやって運転したらいいの!!??
エンジンブレーキがないから、なんかブレーキ焼きちぎれるんじゃないかと怖くなって・・・
しかも対向車来たらどないするん? とか
このスピードでカーブってどう曲がるン? とか。
怖かったのですが、無事故で坂を下り終えました(怖)

天気予報では最高気温7度と言っていたのに、実際は暖かい一日でした。
ちょっと得した気分。 ニュースを見てても実際に出てみないと分からないもんですね。
by atsu_com | 2005-03-06 17:46 | ●フォトギャラリー