人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ10周年だそうで

ふと、ブログページの端っこをみると「エキサイトブログ10周年!」の文字が。

自分はいつからブログを始めたんだっけ?と検索して見ると
最初の投稿が ●OPEN 春日山の夏2004-8-12 となっていた。 おおー、まさにエキサイトブログが始まったころに、自分も参加していたんだ~、と感無量。

当時は「ブログ(ウェブログ)」というのが流行りはじめたころで、流行ものずきの自分も早速”やりたい!”ってはじめたことだっけ。

2004~2007年はブログにはまりまくっていた時期。
2008~結婚したことで、ネタは溢れるのに(笑)、生活時間の変化&旦那にバレたくないとかで、更新が鈍り
2010~出産したことで、ネタは溢れるのに(笑)、家でPCに向かう時間がもったいなく感じ・・でも記録したいとも感じ、葛藤。実名で投稿できるFacebookに気楽さを感じ、そちらに集中。
2014(今) 実名で気楽なところと、実名だからこそ”なんでもかんでも書いてはイケナイ”というドツボにはまり・・ またブログにふらりと戻る。

こんな自分を待っていてくれた(別に待たれて無いか!)エキサイトさんに感謝し、日々雑感という誰のためでもないブログをポツポツと書く予定。
by atsu_com | 2014-08-21 05:34 | 日誌。