人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●いちばん星だよ おっかさん

●いちばん星だよ おっかさん_b0010882_06002379.jpg

年明けから残業つづきで、先週は真っ暗ななかの保育園のお迎えだった。ゴメンね。
今日は…明るいうちに行けた!
日が少しずつ長くなってきたんやね。

「あやちゃん、あれが一番星やで!見つけれたね、ラッキーやね!」
「また星に行ってみたい」

また??
どういう意味か一瞬分からんかったが、そうやったそうやった、こどもは遠い星から、私達(パパ、ママ)を見ていて、「私、あのひと達の子どもになろっう!」と自分で決めてやって来るのだ、という話やったもんな。

選ばれた私達、自ら選んで来たあやっぺとたけ坊。
すごい縁やね。ありがとう。

by atsu_com | 2015-01-14 17:11 | ●フォトギャラリー