人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、ロタ??


ロタ?って書いたけど、ズバリ、ロタウィルスでした。
金曜の保育園お迎えの時に先生が「今日、タケ坊くん、水状の下痢でしたよ。ウィルス性かもなので今すぐ検査に行って下さいね。もしウィルス性でしたら、明日は預かれませんからね。」って、ビニール袋につつまれた紙オムツをポイッと渡された。

お迎えに行ったのが私だったら良かったのですが、行ったのはお義母さん(^_^;)

「なんやのー、あの態度!一回下痢したくらいで大げさな!タケ坊はこんなに元気なのに、何がウィルスよ、そんなワケ無いわ!」
とお怒り〜。

すんません、担当保育士の態度はいつもあんな感じなんす…。

土日は下痢がつづき、いやな予感もしたので、月曜は仕事を休み病院へ。便を見せましたら検査するまでもなく「ロタだね〜」でした(苦笑)。

こやつは、日にち薬なんで、なんもできんのが辛いですが、幸い元気なタケ坊やったのでまったりと家で看病デーでした。

今日は出張があり仕事を休めなかったので、お義母さんに預かりをお願いしました。

お義母さん「金曜は腹が立ったけど、さすが保育士さんね〜、ウィルス性だと見込んでたもんね〜」とご納得ヽ(^。^)ノ

ほな、よろしくお願いします!行ってきま〜す!

って電車で書いてるうちに、尼崎に到着。尼崎、近い。
by atsu_com | 2015-02-17 10:22 | 子ども・育児