人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の「シーズン」始まる 2015春

夫の「シーズン」がまた訪れた。だいたい、年2回。
そう、ダイエットシーズンなのです。毎年繰り返され、夢破れ、また一念発起・・・を繰り返しています。繰り返している?おっと、そんなこと夫には言えませんね(笑)

今回はダイエットに加え、「健康・美容」もテーマのようです。

シーズンの訪れはすぐに分かります(笑)
この手の本を、アマゾン(中古)やらブックオフでの買占めが始まる。
夫の本棚で分かる。
夫の「シーズン」始まる 2015春_b0010882_06310279.jpg
(妻は思う。去年もこの手の本を大量に買って、2階にあるのに・・)

その次に、夫の(高らかな)宣言が始まります。
今回の場合
「俺、そろそろ自分の健康に気遣うわ!筋トレよりもまずは体重を落とすわ!」
「俺、髪やばいわ!これからはヘアのケアにも取り組むわ!」
「俺、まずウォーキングから始めてみるわ!」
(妻は思う。これらの宣言を書初めにして飾っておけよ!1ヵ月後に忘れないために(笑))

その次に、家計に対する請求が始まります。
今回の場合
「身体のために、家計でプロテイン買っていいか?」
「美容室でおすすめしてもらった薄毛用のシャンプー、リンス、育毛剤を家計で買っていいか?」
「ウォーキングするのに、こましなジャージが要るなあ・・家計で買っていいかな?」
(妻は思う。1ヶ月続いたら家計で買ってもいいけど。だっていつもお蔵入りするんだもん)

今回はまあ、健康のためだし、3つ目以外はOKしました。
そしたらナント、大量に買い占めやがって!!約2万5千円の出費!

プロテインは大袋、シャンプー、リンス、育毛剤は美容室サイズとかで各3リットル入り・・・・。おいおい!
まず、おいしいかどうか、シャンプーなどが髪に合うかどうかを試してから大サイズを買いなさいよ!
夫的には「いや、結局値段的に割安なんだって!」
それは分かるけど、続かなかったら損でしょうが~。

なんせ、以前のダイエットシーズンのときに、
「寒天ゼリーダイエットをやる!寒天パウダーを買ってくれ!これは続ける自信がある!」
と言うので、スーパーのお菓子作りコーナーの粉寒天4g×8本入りを買ったら、夫は激怒し、「楽天で大量に買ってくれよ。結果的に割安になるんだから!」と。
しぶしぶ、1kg入りを買ったのだけど・・・ 使ったの1回ですよ1回!!

もう、冷蔵庫に取り残された1kgの粉寒天が、覚せい剤の粉にも見えてきて苛立った日々を・・・・ 書いていたら思い出しました(笑)

今回はどうなることでしょう。
今のところ、毎朝・毎晩の育毛剤&頭皮マッサージは毎日続いてます!
そして、夫「あ、あ~(^o^)。自分を癒すってこんなに気持ち良いんだなぁ~」って(笑)



いつも読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
↑面白いブログ探せますよ
by atsu_com | 2015-03-12 06:31 | 夫のいる風景