人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だより

夏だよりってほどではないが(^_^;)、めだか鉢・睡蓮鉢をきれいに掃除し、新たな睡蓮と水生植物をセットしました。メダカは4世代目。
鉢の本来の色がよみがえり、涼しげな玄関となりました。
夏だより_b0010882_20260986.jpg

こちらは、朝顔。花壇近くに結構明るい街灯があるため、(夜が短くなったことを感じず)花芽が付きにくい状況ではありましたが、放置してたら無事に花が咲きました。
街灯がある場所では、夜、2、3日くらいダンボーール等で囲み、暗くすると良いのだそうです。それをしてたらもっと花が咲いたのかな…?
夏だより_b0010882_20263798.jpg


いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

by atsu_com | 2015-08-10 19:57 | 日誌。