人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、今、人前でおならをする?

家族だから、いちいち隠れておならをする必要も無いとは思います。

出るものは出るのですから。

こどもが爆笑した瞬間にプッ!と出るのは可愛いですし、こどもがウケを狙ってプリリリ・・と絞りだすのは可愛いんですが・・!

夫がするのが許せないっていうわけじゃあないんです。

「なぜ、今?するの?」、「なぜ、この方向に向けてするの?」と思うことが多々あるんですわ。

昨夜はこどもがのどが渇いて「おとうちゃん~、お茶が欲しい~」と言ったらすぐに持ってきてくれたまでは良いんですが、手渡す瞬間に屁をこいたんですよ・・
渡す前にふすまの裏で出してから、それから登場すればいいのに・・ って思うんです。

ある時は、夫がカレンダーを見て自分の予定を確認しつつ、屁をこくんですよ・・そのすぐ後ろで私はご飯食べてたんですよ!つまり、私に吹きかける方向で屁をこいたわけです。

さすがに「あのさあ、おならするなとは言わんけど、わざわざ人に向けてしなくてもいいんちゃう?」と苦言しました。

夫が言うには「ごめん、わざとじゃないねん。出てしまうねん」とのこと。

私が思うには、これは老化の一種です。肛門の筋肉っていうんですか、これが緩んでるんですね。肛門の筋肉(しまり具合)って大事ですよ!これが緩んでると、気力やらパワーがどんどん抜けて行きます。気持ちがしゃきっとしていたら肛門は締まっているはずです。

(注:あっつ理論)

実は夏に帰省したときに、母がやたらと所かまわずプリプリ・・おならかましてたんですよ。ちょっと、場所考えてしたら?って言うたら

母「もうねえ、勝手に出るんよ・・
叔母(88歳)のおならを馬鹿にしてたけど、私までこうなっちゃった。どうやら腸がもう言うことを聞かなくなったようじゃねぇ・・」って。

あとは、以前の職場で幹部(定年前)が仕事中とか関係無しに、プリリってやってたんですわ。一番最初は思わず笑っちゃったんですが、幹部クラスの方なんで、絶対に注意は出来ませんでしたけどね。

これも年齢と関係あるんでしょう。。 もし、受け狙いだったんなら、たいした幹部ですよね(笑)。誰一人として笑わなかったけど(笑えない!)

でも、この幹部、剣道の道では大変、上のクラス?(最上段?)で地元では剣道を教えている方なんですよね。こんなに気合の入った方でも(仕事も気合入り系でした)、おならが無意識に出るなんて、さっきのあっつ理論からは反するんですが、・・
ということは老化の一種なんですかね。やはり。

まとめますと、夫も老化なので優しく見守ろうかと思います。

でも、失礼なタイミング、失礼な方向でかました場合は家族であっても「あ、ごめん!」は言って欲しいなと思います。
by atsu_com | 2015-11-08 07:35 | 未分類