人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもを置いての泊付き出張(初)につき

どうにかなるさ。どうにでもなるさ。という話。

子どもを持ってから職場でも気にかけて頂き、遠方の出張の話は回って来なかったのですが、今回は北陸行き出張に声をかけて頂きました\(^o^)/

泊まりなんで、家族(夫と義理両親)の協力が不可欠ー!協力してもらえることになり、家族連携の計画もバッチリ立てて、無事奈良を出発しております。

が、昨夜、九時過ぎてから義母さんから電話があり
「明日、やっぱり息子(私の夫)と子ども達はうちんちに泊まったらどう?息子だけで子ども見れるかしら。大丈夫?男の人に子どもの細かいこと分かるかしら?」
「子ども達の洗濯もの私がしとくわ、月曜大変でしょ」

など。

私「(子どもの細かいことって何?) ご心配ありがとうございます…でも、夫も子ども達の世話、大丈夫ですよ!」
義母「あっつさんはそう思ってるけど、息子は絶対にうちに泊まるって言うって!聞いてご覧なさいよ!」

(この時点で、じゃ何故私に電話するん〜?息子に直接聞きゃあいいやん?…と思いました)

夜勤中の夫に、義母の申し出を伝えて、義母に連絡するようにと電話しました。

夫はどうやら一人で大丈夫と伝えたとのこと。
夫「孫よりも俺のこと心配してたわ!俺には子どもの世話が無理って思ってるみたい。」

心配なんですね、心配なんですね、息子が。お義母さんも大変だなぁと。
うちの夫、随分鍛えられて、子どものこといろいろできるんですよ〜!

それに、夫婦でいろいろ考えて決めてやってますから、たいていのことはどうにかなるんです。
たとえ少々のトラブルがあったとしても、どうにかするしどうにでもなるんです。

と思う、可愛くない長男の嫁、ですね。

行ってきます〜
by atsu_com | 2015-11-12 08:23 | 未分類