人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間のLOVE投資

ダイヤモンドシティーに出かけた。
目的は ”いとこGALの中学入学祝い” のプレゼント選び。
そしてLUSHの石けんを買うこと。

いや~、いとこのプレゼント選びは後回しで、初めてゆっくり回るダイヤモンドシティーは楽しかった!春物のサンダル、ランジェリー、雑貨、キャミソール・・・カワイイ~。欲しい!
しかし、我ながら財布のヒモは堅かった。

さて、プレゼント・・今時の中学1年生GALはどんなもんが喜ぶのだろう・・・。
あてもなくウロウロ・・ウロウロ・・。うーん分からない。



思わず、いとこGALに電話。

Atsu 「お祝い、どんなものが欲しい?いくつか言ってみて。Atsu姉ちゃんがどれか一つプレゼントしてあげる♪」

なかなか返事が返ってこない。

いとこGAL 「えっとね、ジブリのパズルが欲しい!できればトトロの!」

私は、え??と思った(^^;) ジクソーパズル~??トトロ?
中一って、そういうものが欲しいのか~。
でも、送る側の私は納得が行かない。

Atsu 「ねえ、中学でクラブには入らないの?」
と聞くと、バレーボール部に入ると決めているそうだ。(彼女はスポーツウーマンなの!)

Atsu 「おし、じゃあ、クラブや学校で使えるスポーツバッグはどう?」
と聞くと、快諾をしてくれた。

さー、ここからスポーツバッグ探しの旅に♪
そうだ、修学旅行や、合宿にも使えそうな大きめのにしよう!
ウロウロ・・。
やっぱ、カワイイ系がイイかな? うーん、でも高校に行っても使って欲しいから、無難な柄?
ピンク系がイイかな? それともダーク系がイイかしら。
キャラクターのワンポイントがさりげなく入ったのがイイかな?
それとも、Addidas、とか、NIKE みないなんがイイかな?(あんまり、知らないか!?)
この大きさは大きすぎるかな? デイリーユースのもんがイイかな?

悩む悩む。

でも、プレゼント選びっていいね。こうしてみんな、その人の事を思い、選んでくれているんだね。お金の投資だけじゃない、時間の投資、思いの投資・・。
贈り物っていいね、と思った一日でした。

2時間も悩んだ末(優柔不断(^^;))、決定~♪

レジを通り過ぎると、 「母の日プレゼントコーナー」 が目に入る。
うん、・・・・今日は疲れたから、・・・・また今度。
by atsu_com | 2005-04-17 23:27