人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●スイート

●スイート_b0010882_23223050.jpg

最近お知り合いになった男の子が
「今、ジャムづくりに夢中で・・・」
と言って居たことが、頭の片隅に、残っていた。

男の子が、ジャムづくりに夢中になったりするんや。

なんか、印象に残ってしょうがない。




------- 雑 談 -------

ジャムづくりなんて何年ぶりだろう。
帰り道の果物屋さんが、小粒のアスカルビーを安売りしていたんで2パック購入した。
砂糖をまぶすと、イチゴのエキスがじゅーっと出てくる。
美味しそう! このまま食べちゃろうか。

グッと我慢して、これからコトコト煮るのです。

カスピ海ヨーグルトの培養に夢中になっている私。
明日のヨーグルトには作りたてのジャムをトッピングしちゃろう。
by atsu_com | 2005-05-18 23:26 | ●フォトギャラリー