人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の傾向 【被写体】

日本国民1億3千万人、一人一カメラ時代。
といっても過言では無いような気がする。

一昔前は、旅行といえば 「ある特定の子」 だけがカメラを持ってきてて、
あとで焼き増ししてくれる、というパターンであったが、
デジカメの普及・低価格化で、猫も杓子もデジカメを持ってくる様になった。
それにもまして、携帯電話にカメラ付きは当然。しかも写メも高画質化の一途をたどっている。

なんせ、どんだけ撮ってもフィルムは減らないし、失敗したら削除できるし、ってな事でバシバシ気兼ねなく撮れるのが魅力なのであろう。

そう、バシバシ!!
バシバシ!



そのバシバシ無意識に撮った画像を今一度、振り返ってみよう。
無意識に撮っている=君の心理状態を現していないかい?

人の寝顔ばっかり撮っている
彼氏ばっかり撮っている (え?私?(爆))
スカー○の中ばかり撮っている
食べ物ばっかり撮っている
etc

なんらかの傾向性は見られませんか!?

Atsuは今日、訳あってデジカメを買ってから(2001年~)のデジタルアルバムを見返してみると・・・

・草花の写真
・食べ物の写真
・空(雲)の写真

が多いことが判明。 草花や空は、無意識にバシバシ撮ってますね。
食べ物は意識的に撮ってます(ネタにするため)

そういうわけで、私の心理状態は
乙女チック×ロマンチック×現実主義者
ということが判明しました♪
by atsu_com | 2005-06-14 01:14