人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●バイク乗りなら・・・ 【明日香村棚田】

●バイク乗りなら・・・ 【明日香村棚田】_b0010882_22441427.jpg

バイク乗りは・・カッコイイ自分が被写体になれないので
さらにカッコイイ自分のバイクを風景に入れがちである・・・

<今回の撮影テク>
※私のバイク、軽トラよりむっちゃおおきいやろ~。=遠近法
※明日香の風景を乱す「電線」を敢えていれてみた。=景観法




「Atsuさん、またツーリング行こうよ!空いてる日おしえてな!」

と言ってくれてた職場のオッちゃん。
そろそろ、メールで返事しとかなあかんな~・・と思っていたら、お昼休みにバッタリとそのオッちゃんに会った。

そしたら、オッちゃん、腕に包帯!!
Atsu 「どないしたんですかー!?」
オッちゃん「バイクに乗ってる時、左折の車に巻き込まれて転けてん。ツーリングはしばらく無理やわ~」

そんなに大けがでは無いらしいのだけど(バイクは大けが!)、たまたまその時にジャケットを着ておらず、半袖で乗っていたらしい。

Atsu的にはバイクに乗る時、半袖なんて考えられなーーーい!
マジで、絶対やめて欲しいー!!と思っている。

一般論で考えても、半袖で転倒したら、身体に「モロ」に傷が入りますから・・
嫁入り前には非常にキツイ。

それ以外に、Atsuは、このパターン、何度も聞いているんです!!
「”たまたま” ジャケット着ていなかった時に、転倒した。」というパターン。

だからAtsu的マーフィーの法則で、
「たまたまジャケットを着なかった時、事故(転倒)をする」

というのが出来上がってますので、必ず着るようにしてます。

だから、常にジャケットを着るか、逆に常に半袖で運転するか、どちらかにした方が良いと思います。裸で乗れば「絶対転けられへん!」と思うだろうし。

”たまたま” が 怖い、今日この頃です。

注:「たまたま」=by chance。  golden ballではない。
by atsu_com | 2005-06-20 23:05 | ●フォトギャラリー