人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図好きです 【ネットマップ】

地図って見てると楽しいです。
ツーリングが趣味になる前から好きでした。

ここって、どんなところなんやろ?とワクワクします。
以外と、自分の市町村の地図も楽しいです。
え?ここにこんなもんあるん?
とか、自分の住んでる市なのに行ったことが無い場所って結構あったり。

で、今日見つけたのがこの地図↓
google Maps

オモロイです!まずは自分の家を探してみよう!
Atsuはだいたいの位置が分かりました。(実家は田舎すぎてわかりませんでしたが(^^;))

南アフリカ共和国の民家が見えた時は、ドキドキしましたよ。
海外の友人宅、トムクルーズ宅、ヒマラヤ山頂、エアーズロック、ピラミッド、喜望峰、マラッカ海峡、モアイ島 ・・・ 旅してみましょう♪

まだ試作版の様なので、地域によっては細部が見れないところもあります。

「日本だけでいいの!」って方は ↓こちらをどうぞ!
国土交通省 空撮(試作版)

こちらのおもしろい所は、撮影年が古いのが見れるってことでしょうか。
「へ~、昭和●年って、うちのまわりはこんなんやったんだー」とか、楽しめます。
by atsu_com | 2005-06-24 00:39