人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★北海道ツー準備 第5弾

準備第1弾=上司に「休暇宣言」
準備第2弾=フェリーチケットの予約
準備第3弾=地図、ガイド、資料系の取りそろえ
準備第4弾=大まかなコース設定

******
以上、着々と進めてきた(つもり)

今日は、準備第5弾にとりかかる。
今回の北海道ツーリングも、も・ち・ろん、テントで行きますー★
(野営したいがために、ロングツーに行く・・・みたいな面もある(^^;))

連れの意向も聞かずに(すまない!)、当然テントで。
連れも着々とシュラフやら準備してくれているようで、一安心。
一緒に走り、一緒に食べ、一緒に★を見ようね♪ うふ♪
もちろん、風呂(温泉)も一緒やで、逃がさへんでー。

さて、私もぼちぼち、備品(?)を買いそろえに。
 

1.○ルペン
自立式五徳がないかしら?とウロウロしたら498円で置いてあった。でも「105均に替わりになるモノがあるかも?」と思い、結局、靴下4足を買っただけ。






2.105均ショップ
電池やら、ろうそくやら、鞭など、もろもろのモノをGET。
圧縮袋も欠かせませぬ。
自炊グッズも使い捨て覚悟でココなら何でも揃いますしね。
ワイヤーも買っておきました。「自立式五徳の代替え品」見つからず・・・・。

3.○ンベル イトーヨーカ堂店
うほほほーい!初めてヨーカ堂に来たヨ。1階はスイーツの香りが漂ってて、ダイエット中(期間限定)の私には辛かったワーーーーーーーーーーー。
おっと、本題。○ンベルのテーマは「寝袋」。
お古のシュラフもそろそろお替え時? なので、今回は「いかにコンパクトなシュラフをゲットするか。」の目でシュラフコーナーで。
カタログで下調べはしてたんですが、手にとって大きさと重さを確認したい
(買うのは楽天市場で買うねん・・)

おし・・!だいたい、イメージは決まった!
あと、アウトドアグッズなど、今後の参考のためにグルグル詮索してみた。 
ほな、帰るわ!

4.○ニクロ
薄手のフリースが欲しかった・・・・。
しかし、こんな時期に置いているワケはなかった。 ほな、帰るわ!

5.ホームセンター
ホームセンターも結構、アウトドアグッズが豊富よね(ファミリー向けが多いが・・)
なんとなくウロウロ。
そしたら、「コンパクトアルミテーブル」ってのがあったの。

正直、一人でキャンプするんならテーブルなんて、別にいらん!って感じなんですけど今回、連れもいるし、あった方がええかな~?と迷ったんですがね・・・・・。
辞めました(^^;)荷物が多くなるの、いらんねん・・。すまんな・・。

結局、北海道とは関係のない日用品(おろし金、トイレットペーパーect)をご購入。
ほな、帰るよ。

******
ほんとは、最後にドラスタ行ってパンク修理キットを買いたかったのだけど、足を引きずって歩くのが辛くなり、帰宅。
それにしても、ずいぶん普通に歩けるようになりました。しいて言えば「また痛くなったらどうしようー?」の不安が、足を引きずらせています・・・。

はい、自宅へ戻って、買い物の続き・・・
******

6.ヤフオク
今回絶対、買いたいグッズ・・・それは「ヘッドランプ
これで、料理もテント内の作業も快適になるぜー!!
LEDランプ19灯 明るさ3段階切り替え可 角度調節可ってやつ。どう?
1円で入札している人が居たんだけど(安い!)、Atsuは55円で入札しておきました。(安!)
落札出来るとイイナー★

私が欲しい○ンベルのシュラフは、出品がなく、楽天へ行くことに・・。

7.楽天市場
Atsu御用達の楽天様♪
検索したらHITしたんだけど、どの店も「定価販売」やねん!!!
おいおい、どないなってるん? 他店より、より安く売らなあかんやん! 競争せな!
仕方なく、○リウススポーツって所で、購入。送料無料やし、許したるわ。

*********
後は、ほんまは、エアマットが欲しいねん!!でも、コレは次回のツーリングの時に買うわ!(ヤフオクで)
アウトドアグッズは、一気に買うと金欠になっちゃうんで、ボチボチにしとかんとね。

次は
準備第6弾=バイクチェック (どこまで自分で出来るか(汗))
準備第7弾=パッキング

準備している時も・・楽しいですね、旅って。
by atsu_com | 2005-07-03 01:13 | 旅・バイク