人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ご来光 【Top of Mt.Fuji】

●ご来光 【Top of Mt.Fuji】_b0010882_23262081.jpg

2005.8.6.am4:49  
彼は生まれ、そして僕らは思い出した。

****
この写真は、実は 4:51のもの。
ご来光・・そう、2005.8.6の太陽が生まれるその瞬間は自分の目でキチンと見たくて、写真を撮りませんでした。

生まれる瞬間は、ホントにすごかった。
自分の目から溢れてくる涙にも驚きました。
思わず、太陽に手を合わしてしまいました。
****



実は、大学生のときも登った事があるのです。
が、その日は山頂はガス&風が激しく、ご来光なんて、そんな場合じゃーなかったのです。

今回参加したのは、その時のリベンジとも言いましょうか。

夜間登山中の、星空。(オリオン座が登っていく空、天の川、流れ星)
そして、ご来光。
心に焼き付きました、すごすぎて。

横の友人が、「ダメだ、泣いちゃいそうだよ」と言っていたけれど、少なくとも1年に一度は、人は壮大なロマンに満ちあふれた景色、場所に行くべきだと思います。いや、行かなければいけないなと思いました。

壮大な畏れ多いものがこの世にはあるということ、その中で自分が生きていること、を知り、感謝したいんです。

*****
そういうわけで、山岳調査も無事終了し、「空」、「お花」の研究ができましたので、しばし、富士ネタで更新いたします~。
by atsu_com | 2005-08-07 23:49 | ●フォトギャラリー