人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■夏の文庫フェア 続々!

以前、「本は文庫本が好き」と書いたと思う。安い、持ち歩ける、風呂で読んでも心が咎めない、の3拍子が揃っているから。

文庫好きにとって、ありがたいのが、この季節に各社が「夏の文庫フェア」を繰り広げてくれるってこと。「100冊」とかでラインナップしてくれてあるので、選びやすいし、おまけがついているのも嬉しい。

さて、今年はどの本をセレクトしようか。



******
★2005新潮文庫の100冊★
買った本
 「ありがとう」川上弘美著(せつない時にちょうど読んだので、ますますせつなくなった(笑))
 「キッドナップ・ツアー」角田光代著(この方の小説を一度読んでみたかった。現在、読書中)
読みたい本
 「野菊の墓」伊藤左千夫著(中学の時、友人が号泣しながら読んでいたので)
 「思いでトランプ」向田邦子著(向田さんの作品をドラマじゃなく、小説で読んでみたいので)
おまけ
 2冊買えば、必ずもらえるBookCharm!

★発見。夏の100冊 角川文庫★
買った本
 まだ、無し・・正直、コレと言ったのが無いねん(^^;)
頑張ってセレクト(^^;)
 「さみしさの周波数」乙一著(淋しげなタイトルが、私を誘うので。乙一って誰?(笑))
 「ドグラ・マグラ(上・下)」夢野久作著("日本一幻摩怪奇"という帯が気になる。上・下巻あるので買うのをためらっているが(^^;))
おまけ
 2冊買えば、必ずもらえるブックカバー!

★夏の一冊。集英社文庫★
買った本
 「プリズンホテル1夏」浅田次郎著(後輩がおもしろいと薦めてくれたので)
 「娼年」石田衣良著(たまには恋愛小説読まないと!&石田さんは女性誌に素敵なエッセイを書かれるので小説も読んでみたかった)
読みたい本
 「嫉妬の香り」辻仁成著(ドラマがめっさおもろかったんで、原作に興味有り)
おまけ
 1冊買うと応募ハガキがついていて抽選で5000名に1000円分図書カードが当たる。

*******
皆さんはこの夏どんな本を読んでますか?読む予定ですか?オススメありますか?
各社のサイトも参考にしてみて下さい♪
by atsu_com | 2005-08-08 22:13 | 本・映画・TV・店 レビュー