人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●地上の星 【富士登山 2005.8.6am4:06】

●地上の星 【富士登山 2005.8.6am4:06】_b0010882_2251265.jpg

闇に光が差し始めるのは意外と早い時間。この状態の空がam3:30くらいから続いている。
下方に見える地上の星は、夜間登山の人々の灯である。





女「よく、"星の数ほど男はいる"っていうけど、この星空見てたら、やっぱり星の数の方が多いな~、って思うわ。」

男「そう?やっぱり、男の数の方が多いと思うな。」

女「そうなんかな・・・。こんなにたくさんいるのに、見つけられない私って、なんなんやろうねー。でもさ、こんなにたくさんいるんなら、どうせなら、一番輝いているのを見つけたいわ。」

男「今ココから見上げてる星で一番輝いてる星が、一番だとは限らないかも。宇宙規模で考えると、立つ位置によっては、"一番"輝いている星はまた別の星かもしれませんし・・・」

女「そうか~。そういう、眼力を持てる私になりたいわ」

男「・・だから・・意外と近くの"星"を、見落としたりはしてません?」

女「・・・そう・・・ねぇ。 (ん?)」
by atsu_com | 2005-08-10 23:04 | ●フォトギャラリー