人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●雲の誕生 時々刻々 【富士登山2005.8.6am6:24】

●雲の誕生 時々刻々 【富士登山2005.8.6am6:24】_b0010882_21153045.jpg

雲が発生するのを見た。
あの場所で、一体何が起こっているのか。

"生まれる" という瞬間は 何においても不思議な現象である。
"生まれる" というのは、無から有に瞬間的なるっていうもんじゃなく、
「有」になるまでの ジリジリとした目に見えぬ過程があるから なんかスバラシク、なんかフシギ。

ほんでまた雲って奴は、やがて消えていく。
"死んでいく" と例えていいかもしれん。
だけど、雲の命の根源(水蒸気?)そのものは、目には見えないけれど、実は生きている。
形を変えて、どこかでまた生まれていくんよ。

そうやって、命が繰り返し生き続けているってことを、自然は教えてくれるわけである。
by atsu_com | 2005-08-18 21:32 | ●フォトギャラリー