人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●涙の雫

●涙の雫_b0010882_0242367.jpg

涙が出ると、視界が波打って見える。
大雨にワイパーをかけずに走る時のフロントガラスのような感じ。
”うようよ” している。

でも、しっかりしたたかに泣いた後は、スッキリしてしまう。
無理矢理に、川の流れを堰き止めていたゴミが、洗い流されたような感じ。
”さらさら” している。

真っ直ぐだと思っていたモノが、逆さに見えたりして、
実はその逆さの方が、本当なんだと、思えてくる。

時には涙の雫のフィルターを通してやらなければ、ホンモノが見えてこないのかもしれない。







昨夜は、久しぶりに我が家に訪問客。
45歳の先輩が、おいらのご飯を食べに来てくれた。

彼女は、私が思っている以上に苦労人。
だけど、今は元気に前向きに生きている人。

そんな彼女がポツリポツリと話す、過去の話は涙に明け暮れていた生活だったようだ。
とにかく、良く泣いていたらしい(恋、愛、結婚、家族etc・・)

そんな彼女に言わせると、私なんてまだまだ涙の数が足りないそうだ(笑)

そして、今日も、職場の人に「Atsuさんって、泣くことなんてないでしょうー?」と言われた。
あら、私って、そういうイメージなの!!?なんで!?

ホントに良く 「Atsuさんって、泣くことなんてないでしょうー?」 って、言われるのだ、私は。
え?どういうこと!?
by atsu_com | 2005-09-21 00:39 | ●フォトギャラリー