人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●NH1793女満別行き

北海道で写真ネタが出来たので、久しぶりの写真館をオープンしよ~っと。
●NH1793女満別行き_b0010882_8252164.jpg

飛行機に乗るといつも思う。
”雲の上はいつも太陽がある”
曇りや雨はたまたまなのに、このことを忘れて一喜一憂している。

ま、それが人間様らしさかな?



------- 雑 談 -------

飛行機から見える雲が好き。だって、いつでも晴れてるンやもん!
んで、軽~い雲の上を、こんな重たい鉄のかたまりが飛んでいる・・・って思うと、これまた不思議な感じ。
ほんでも、地球(広く言えば宇宙)で起こるさまざまな現象は物理的に”ありうる”から起こりうるわけで、不思議でも無いのかもしれない。
解明されてない事象を「不思議とか謎」と呼ぶんかな。

でも世の中、理解して行動している人の方が少ないし、それに理解しなくても無意識に信じてやっていることの方が実は多かったりする。
電球が光る仕組みを知らなくたって、スイッチを入れれば明かりがつく、ってことを人間は無意識に信じている。

理解しなくても・・・「なぜだかあの人が好きなの」、「とにかくあの人が好きなの」・・
なんて事は多々あるわけで(^^;)。またその反対も良くあるわけで(^^;)

不思議でいいのです。
by atsu_com | 2004-09-26 08:44 | ●フォトギャラリー