人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●悲願の明日香彼岸花

●悲願の明日香彼岸花_b0010882_2331391.jpg

まあ、よくある風景写真なのでしょう(^^ 明日香村・棚田・彼岸花の組み合わせってのは。
写真撮影が趣味らしき人も、たーくさん、来ておられました。

悲願の・・というのは、身近な県内の明日香村だけど、仕事でも良くおじゃまする村やけど、
中秋の名月の日にキチンと来てみたかったのです。
秋晴れで、もってこいの日でした。



悲願の・・といいましたが、実は、急に決まった明日香めぐり。
●悲願の明日香彼岸花_b0010882_23435458.jpg友だちがチャリダーさんで、奈良へ遊びに来るって言ったのに便乗して、MTBを買ったおいらも調子に乗ってチャリンコを出動させた。

急きょ、私が 「今日、中秋の名月で、明日香でイベントやってるはず!夕方目指して走ろうか!」と提案したもんだから・・・。

飛鳥川の堤防を走りながら見えてくる景色は、落ち着きます。
またバイクとは違った風を感じます。
彼岸花と、実った稲穂の景色はホントにキレイ。

まあ、よく写真にありがちな風景やねんけど、カメラマンひとりひとり、いろんな気持ちでシャッターを切っているのだろうから、自己満足でええとおもう。

その友だちも、実はデジカメが趣味ということで、二人でバシバシとってディスプレーで見せ合いっこした。友だちとの距離が近くなる・・・近くなるなぁ。
by atsu_com | 2005-10-02 23:42 | ●フォトギャラリー