人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●高天ヶ原風景 【葛城路】

●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9442649.jpg

私の好きな道 「山麓線」 (県道御所香芝線)。
バイクで走るだけでなく、たまにはちょとりと寄ってみよう。

今回は神話の里・高天ヶ原へ、ちょろり♪



●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9514699.jpg大好きな山麓線。大和平野を一望しながら快適に走れるから好き。夜は夜景がイイワよ♪


●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9503768.jpg実は、かつて、高天ヶ原のふもとで3年間仕事をしていましたが、高天ヶ原へ行った事はありませんでした。気にはなっていたのですが。一体どんな場所なのだろう。
この看板を目印に葛城山側へグングンあがっていこう。


●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9533692.jpgここいらの小道は「葛城古道」と呼ばれていて、葛城山麓の歴史ある道をハイキングする人も多い。
Mapを手に入れて、行ってみる?


●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9583727.jpg高天ヶ原は心地よい秋の風が吹いていました。
コスモスの田んぼ、刈り取った稲、柿畑、菊畑、そして民家。
これらがギュッと詰まった小さな集落であった。
●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9585669.jpg



●高天ヶ原風景 【葛城路】_b0010882_9592192.jpgそして高天彦神社。・・・(説明が出来ない(^^;))

御所市役所・観光のページでここら一体の見所をコンパクトに紹介しています、よ♪

今度は九品寺へ行ってみたいです。



近鉄てくてくマップは近鉄の駅に置いてある無料のハイキングマップ。
 最寄り駅からのハイキングコースと解説が1枚にまとめられています。
 ホームページからもダウンロードできますよ。
by atsu_com | 2005-10-10 10:06 | ●フォトギャラリー