人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●たいようさん

●たいようさん_b0010882_22324730.jpg

太陽さん。
なぜに 人は 夕暮れ時になると あなたを見つめたくなるのだろう。
人の本能が ” あなた無しでは 生きられない ” ことを知っているから?

明日になれば また会えるっていうのにね(^^;)





------- 雑 談 -------

太陽にカメラを向ける時って、日の出や日没よね。
昼間にずうーっと地球を照らしてるっちゅうのに、注目されるのは出る時と沈む時。

太陽が無いと生きられない、っていうのは、想像しなくても分かります。
まずこの過ごしやすい気温は無くなりますし、
光がないと、植物が育たず、よって家畜も育たず、・・食べるものが無くなりますし、
それに、それにですねえ、地球は太陽の強大な引力により、定期的に廻ってますのに、
その中心が無くなるって?? おーい、地球よ、どこへ行くう~!

私が、太陽って凄いなあと思うのは、野営している時ですね。
ランタンやろうそくを持っていって照らしますが、太陽の光には全く敵いません。
夜が、夜らしく、朝が朝らしい。
太陽に感謝。

PS。太陽に興味があるのは日の出と日没、と書きましたが、ホントは晴れた日は一日中気にしているかもです・・・ < 紫外線(爆)!! 美肌の敵です~。ゴメンね太陽SUN。
by atsu_com | 2004-09-30 22:45 | ●フォトギャラリー