人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!南京たますだれ 【お花見】

本日、郡山城址でお花見をしてましたら、派手なおば様軍団がどどどどーとやって来まして。

リーダー(?)「はーい、皆さま!日本南京たますだれ協会・奈良支部でございます~」

日本南京たますだれ協会? しかも奈良支部なんてあるのかよ!?
と、友だちと興味津々にかけ寄ってみました。

感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_1344519.jpg♪あ、さて、あ、さて、あ、さてさてさてさて♪
♪さては南京たますだれ♪

♪ちょいとひねって、ちょいと伸ばせば・・・・

感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_136176.jpg♪お太閤様の、釣り竿に♪

♪あ、さて、あ、さて、あ、さてさてさてさて♪
♪さては南京たますだれ♪

♪ちょいとひねって、ちょいと伸ばせば・・・・


感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_1374494.jpg♪柳です♪


感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_1381472.jpg♪錦帯橋♪

(おもわず、おおお~! とどよめきが)


感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_1384261.jpgすだれ以外にも、こんな技も見せます魅せます咲かせます~。
扇の上で皿まわす~。 よ!


何に感動したかって?たますだれの技?・・・いえいえ!!
このおば様達のやけに楽しそうな、誇った笑顔に、感動しました。「人生、エンジョイ」その一言を感じさせる・・・ すげぇ。

それにしても♪あ、さて、あ、さて、あさてさてさてさて、・・・・♪ この歌いまわし、まあ、なんて陽気にさせてくれるのでしょう。
落ち込んだ時、是非歌ってみて下さい。

さ、私も習いに行こうかしら♪→教室リスト




■お城まつり(大和郡山市郡山城跡)
 ・近鉄郡山駅から歩いてすぐ!
 ・屋台がずらりと並んでます。
 ・夜桜やってます(~21時)、火使用可。
 ・近くに西友があり、手ぶらで来てもお酒、食べ物ゲット可能!(100均はいってるんで、シートなどもゲット可能!)
 ・公式HP

■本日の咲き具合
感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_154543.jpg宴、9分咲き。
宴が始まって1時間後くらいに 某氏が「ところで、サクラの咲き具合って、どうなん?」


一同・・・「はっ!」

そうやん、お花見に来てるんやった(^^;)
感動!南京たますだれ 【お花見】_b0010882_1533842.jpg・・・2~3分咲き?ってとこでしょうか?

by atsu_com | 2006-04-01 23:30