人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っぱらうのもほどほどに・・ ってか~

土日をフルに遊ぶと月曜がこんなにも辛いとは・・ と しみじみと感じた33歳の春。
******

先週末の夜はまたもや歓送迎会という名の職場の飲み会があったのですが・・・
久しぶりに「酔っぱらい」ました。想定外です。

敗因(?)は、料理をほとんど食べていなかったということ。
いや・・ほんと、ホタルイカしか食べていない!!
席には、ビーフロースト、天ぷら、茶碗蒸し、ご飯etcが出ていたのであるが、
歓送迎会というだけあって、
 出て行かれる方には 「お世話になりました」 と、杯を交わし合い
 新しく来られた方には 「Atsuと申します、よろしゅうに」 と、杯を交わし合い
が、繰り返され、話がもりあがり、ご飯そっちのけ。
それに加え、滞在するメンバーからも 「今年もよろしくね」 と、杯を交わし合い・・・

 つまり、私の胃の中にはアルクホールという名の液体が94%を占めたわけで・・・
 大変でした。
 それに、セクハラっぽい事をした記憶があり、今日は緊張して出勤しました。

まずは、多分迷惑をかけたであろう方に、感謝と反省のごあいさつを・・。

9割の方は 「酔った席ではお互いさまやし、まあええやん」 やったのですが、
とある上司からは 「ほんとな、飲み過ぎたらあかんで。たいがいにしとかんとな。」と注意をされまして・・・ 見事、午前中凹みました。(午前中だけね) 

私っていう生き物は、これら両者が居て今日がある、のです。
どこの職場にいっても、必ず、両者のタイプが居て、極一部に父の様に キビシク言ってくれる方が居る。 ありがたや~。

それにしても、飲む時は、食べながら飲みましょう。
さ、あと2、3回の飲み会も気をつけて参りたいと思います。
by atsu_com | 2006-04-10 23:41