人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆土用の丑の日は2回ある?? 【その他質問】

Q1
先週、ラジオで 「今年は土用の丑の日が、2回ありますからね~」
と言っていたのを聞いた。(8月4日らしい・・・)
これを得意気に(博学王っぽく)、職場で自慢気に言ったら、「そんなハズないさ」と笑われた。
「今年は土用の丑の日が2回あるかどうか」 ○か×かで、お答え下さい。


Q2
今日、ラジオでアナウンサーが 「私は昨日、ウナギを食べれなかったけど、牛(牛肉)は食べました。土用の丑は ”う”がつくものなら、何でもいいんですよね」。
って、言っていた。
”う” がつく食べ物なら何でもよい?? (うどん、とかもカナ?)
○か×かで、お答え下さい。

Q3
「世界の中心で愛をさけぶ」・・・・・ なんか古~い話みたいですが。
私は、これ、小説もドラマも映画も見ていないんです。
読んだ方、見た方にお聞きします。
「世界の中心」とは結局どこを意味しているんですか?



UNAGHI  IS LIFE.
by atsu_com | 2006-07-24 23:12