人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「元気が出る50の言葉」とかなんとか・・【本】

昨日からの続き。

♪別れに~ 未練は禁物で~
♪なのに男は~ 思い出す~
♪女は意外と~ 次へと向かってる~
(↑すっごく詩的センスの無い歌。Atsu作詞(爆))



サッパリするとサッパリする。
あんな事件(もうすっかり過去の話ですが!)があった後はいつもより歩幅を広めてテクテク歩くの。
元気になるわよ~。

って、そんな日々に・・・あの彼からメールが。
「この間は、Atsuさんにハッキリと言っていただきスッキリしました。」
(やっと気がついたか!)
「で、もう一度会って欲しいのです。聞きたいこともあるので。」
(な、なんやの?)
===途中経過省略。とりあえず会うことに===

ほんで、会ってしゃべったら当たり障りのない雑談みたいなのが続いた。
Atsu 「あの・・聞きたいことがあるって言ってたけど何やの?」
その人「Atsuさんって、いつも元気ですよね!?落ち込む事って無いでしょ?有るんですか?」
・・・・・(3回しか会ってない人にこんな事言われるのは好きではない、それに、見合いの最中から落ち込んでる姿見せる奴いるか~、こっちも気ぃ使って明るくしてんねん!)・・・・・
Atsu「(鼻息を押さえて)あ、有りますよー!」
そう答えた時、彼の目が輝いたのを私は見逃さなかった・・。
その人「そ、そうですよねー★」

その夜のメール。
「Atsuさんにも落ち込む時があるって知り、安心しました★」(なぜ安心?)
「やっぱり、Atsuさんも女の子なんですね。」(?男だって落ち込むだろ?)
「そんなAtsuさんが元気になるように、」(今は落ち込んでないって!)
「明日、お渡ししたいモノがあります。」(はい。)

はーい、ここでやっと本題(^^;)。
翌日彼はたくさんのお菓子と「元気が出る50の言葉」という本をプレゼントしてくれました。(こういうのでコロリと行く女性もいると思う・・・よ♪タイミングを押さえてれば、ね♪)
■「元気が出る50の言葉」とかなんとか・・【本】_b0010882_2304933.jpg

その日は、前段からの経緯があったのでこういうプレゼントが重く感じられました。
ですが、ちょうどこの日、竹姉さんが遊びに来ており、この本を取り上げて読み始めたのです。「おもろいよ~、この本!」と喜ぶ姉さん。横から覗いてみると、かわいいネコの絵!
ほんで、ほんまにおもろいんよ、この本。元気がある時でも無い時でも、きっとおもしろいよー。読んでみてね。

さて、この日に一番「ビンゴ!」だった言葉。(この本より引用)
*****************************
No.38
「怒っちゃだめ」・・・・いろいろな人がいるのだから
  失礼な人、いじわるな人、わがままな人、
  気づかない人、計算ばかりしている人。
  社会に出たら、いやな人がいっぱい。
  でも、そんなことで怒っちゃだめ。
  とんでもない人に会ったら、
  「こんな人もいる」と記録しておく。
  この星での滞在時間は、およそ100年。
  時は貴重、
  わたしたちには怒ることより大事なことがある。
  とんでもない人に会って、
  とんでもない目に遭ったことも、
  21世紀の地球のみやげ話。
******************************

こうやって、私の21世紀のみやげ話が誕生していくわけです。
見合いの彼へ・・・・いろいろと、ありがとう。

「そっと心にささやく元気が出る50の言葉」秋山裕美著
by atsu_com | 2004-10-14 02:26 | 本・映画・TV・店 レビュー