人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみょなほーみょーはぁ~ん  【中2のイトコ】

あみょなほーみょーはぁ~ん 
あみょなほーみょーはぁ~ん

*******
この呪文、一体なんでしょう?
分かったかたは、かなり英語のヒアリングが得意な方のようで。

ココ最近、島根への帰省の際は、大阪の親戚一家の車に便乗させてもらっております。
(新幹線代が・・浮く!)
その分、親戚のおっちゃん(←すぐ眠くなる・・)の運転を代わってあげたりと、優しげな一面をみせつつ、やっとります。

ロングドライブの友と言えば、やっぱりミュージックでしょうか。
いとこ(中2ギャル&大1男子)は、若いクセに、フォークソング(吉田拓郎とか)やカーペンターズなどが好きなのであります。

おもろいのが、中2ギャルのいとこ。
洋楽を「聞いたまんま」歌うんです。これ自体は全然いい事です、英語ヒアリング力アップ。

ビートルズの曲・・
♪あみょなほーみょーはぁ~ん 
♪あみょなほーみょーはぁ~ん


爆笑してしまいました。
彼女も中学2年生なので英語も習っておるはずなので、こんな質問を。
Atsu 「本当は何て歌ってるか分かる?」
いとこ 「あみょなほーみょーはぁ~ん、やろ?」
Atsu 「だから、英語で何て歌ってるか分かる?」
いとこ 「あみょなほーみょーはぁ~ん としか、聞こえへん。」

そして彼女は続ける・・
いとこ 「前から思ってるんやけど、外国人の歌手って、英語の意味を分かって歌ってんのかな?」

そりゃー、そうやろー(笑)
僕たちだって、
♪ポッポッポ、鳩ぽっぽ。 豆が欲しいか、そらやるぞ♪
とか
♪胸の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている 兄弟船は~♪
とか、
意味を分かりつつ歌っている。





・・・・本当だろうか!?

この話を書いていて思い出したのだが、先日カラオケに行ったときのこと。
自分世代の仲間で行ったので、「BOOWY(ボウイ)」って懐かしいよねーー!(私が中学生の時が全盛期)
という話で盛り上がり、一緒に来ていた男子が
男子 「あの頃さー、ボウイが何て歌ってるのか全然わからんかって、”B BLUE”の出だしなんか、ずっと 『♪クワイチクジェニー かき消されて』だと思ってたからな~。 クワイチクジェニーって一体なんなんやろうと思っとったから・・(笑)」

(正解は ♪乾いた風にかき消されて♪ )

そして、懐かしく、B BLUEを熱唱した彼。もちろん、出だしはクワイチクジェニー。

ヒアリングって難しいもんですわね。
中2のイトコを笑ってる場合じゃないです。

イトコへ
正解は 越後製菓
ではなくて、
正解は ♪I wanna hold your hand♪ でした。
by atsu_com | 2007-01-05 22:29