人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄型テレビ考

本日は、便利屋と打ち合わせするため久しぶりに大阪へ出た。
そのついでに・・・ ヨドバシカメラ梅田店を散策!
狙いは「薄型テレビ」!さ。

いやね・・我が家の14インチ・ブラウン管TV・・16年選手なんですが・・やばい、きっと近々壊れるに違いない!きっと。
昨年から、勝手に消えたり・・かと思えばしばらくしたら勝手に付いたり・・ そんなことが続いております。最初は霊の仕業では無いかと恐くなり、その次に盗聴器がしかけられてて妨害電波かなにかかと気持ち悪くなり、最後は私の超常現象かと、スプーン曲げをやってみたり・・してましたが、裏面の「91年製」のシールが思い出をフラッシュバックさせました。
そうか・・平成3年といえば大学生活で一人暮らしを始めた時に父が持たせてくれたものである(涙)
よく頑張った、俺もお前も。そろそろ、引退してもいいんよ、壊れても・・無理しないで。

さて、ヨドバシカメラ梅田店は凄いですね!
各社の薄型TVの各サイズを贅沢に配置! 薄型ってこんなに種類が出てるんだな・・と再認識しました。画面も美しいですね!
我が家(狭い)に40型以上の画面は必要ないぜ!と思っていたけども、デカイ画面は凄い!
というのも、画面に流れていたミスチルのコンサートの様子をみると・・桜井さんが等身大やん~!!というこの感動!ほすぃ~!

それはさておき、現実論に戻ると・・20型くらいのがいいな。と目を付けました☆。
各社が販売していますが、7~10万円で買えるんですね。
安~! 「お兄さん、コレ下さい。(キャッシュ!) 」 な気分になりましたが、今は辞めました。
 ↑ と思ったけれども、家計のその他必要品の優先順位を考えると、やはり高額ランクです。
14型君が、本当に息絶えるまで、まだ我慢しておこうと思います・・・。(地上デジ波まで4年あるし~、それまでに、嫁に行くかもしれんし~)

みなさんちの薄型はどんくらいのサイズでしょうか~。

>>薄型TV 購入・比較ガイド
by atsu_com | 2007-02-03 21:33