人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●天川慕情  【ごろごろ水】

●天川慕情  【ごろごろ水】_b0010882_23171464.jpg

雨に癒され 人に癒され。
でも私は「癒される」という漢字を書けと言われたら、書けないのだけど。

拡大すると 「癒」 こんな字なのね。



「2~3週間に一度は天川に、水を汲みに行くの♪」という(人生の)先輩にお供させていただいた。
天川村には何度も行ったことはあるけれど、 「ごろごろ水」汲み場までは行ったことが無かったのです。

●天川慕情  【ごろごろ水】_b0010882_00191.jpg

今はこういう風にきれいに整備されているんだよ~。

さあ、お手伝いお手伝い♪
20リットルタンクを5個・・・ 車に運ぶの・・重い!!
この作業を、先輩はいつも一人でやっているという!!天晴れ!
私も持参した10リットルタンクへ給水。


ごろごろ水を知らない人へ >>HP

・水は汲み放題!(無料) 駐車場代300円
・9:00~18:00まで入場可
・混雑していない時間帯:夕方4時以降
・ごろごろ水は汲み置きしても腐らないのが特徴の不思議な水です。
・ペットボトルでも売っているけど、この生水に勝るものは無い!!

なんといっても、のど越しがいいです。コップで飲むと、胃に行く前に、のどの細胞にサラサーっと吸収されていく感覚がします。粒子が細かいのでしょう。

ま、みなさんも水を汲んだついでに、天川温泉でも寄ってってケロ!
by atsu_com | 2007-06-11 23:24 | ●フォトギャラリー