人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●人生の集合体

●人生の集合体_b0010882_22535797.jpg

小さな無機質な箱の集合体。
だけど そこには それぞれの家庭のストーリーがある。
そして そこには それぞれの人の人生がある。




------- 雑 談 -------

田舎育ちだった(んでもって広大な土地、家族人数の割に広すぎる家に育った)私にとって、街の人がこーんな狭い箱に住んでるのが不思議でしょうがなかった時期がある。
それでも奈良に出てきて住まいを探すとなると、必然的に箱の集合体に住まいを構えなければならん。

毎日、疲れて帰宅して、ぼんやり我が高級マンションを見て、前述したコメントみたいな事を思う。
騒がしく週に1度の親子げんか(積み木崩し?)をしている上の階のご家庭、
赤ちゃんの夜泣きが聞こえてくる隣のご家庭、
夜の仕事をしているだろう毎日深夜に帰宅する隣の女性、
我が城で思いつくことをブログに投稿している私、
・・・この集合体の中でいろんな人生劇が繰り広げられているのかと思うと、不思議でおもしろい。
by atsu_com | 2004-10-27 23:03 | ●フォトギャラリー