人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●夏休みの宿題

●夏休みの宿題_b0010882_2344885.jpg

熱心に宿題に取り組んでいるね~
と思ったら、5分もしないうちに
「う~ん、遊びに行きたいよおお~」
と、ごろごろし始める。



彼女の両親から宿題の指導の任務を預かった私は、簡単に放り出すわけにはいかない。

今時の6年生の宿題?
わり算。

問い 次の商を四捨五入して1/10の位まで求めなさい。

むむ?どういう意味?
しばし戸惑う・・。
・・!!・・つまり、わり算して少数第2位を四捨五入して、少数第1位までの商を求めよ、ってことね!!

1/10の位っていうのが使い慣れていない我々大人。

彼女の宿題を見ているうちに、うたた寝してしまった私!ごめん!
でも、目覚めた時には、プリント全部終えていたね!

おっしゃ、じゃあ、一緒に海に行こうか!
by atsu_com | 2004-08-17 23:38 | ●フォトギャラリー