人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(または妻)のブログ

既婚男性でブログ(日記)を書いている友人がいるのだが、「ブログの存在は奥さん知ってるん??」という問いに対しては「そんなん、言うわけないやん!知られたらノビノビ書けなくなる~!」とのことであった。

そら、そうだ!
私も同感で、HPやブログの存在を彼氏やら、彼氏候補生に知られたくは無かった!
その彼氏候補生との恋愛経過報告が自由に書けないし、候補生から脱落したシーンなども書けないし。そればかりでなく、「ある意味、本音の自分」は彼氏(候補生)にさらけ出すべきでは無い!との思いがあった。

たとえ「あっつのグルメ日記」とか「あっつEYE・今日のPHOTO」とかいうコマシなタイトルであったとしても・・・・。
この防衛本能はなんなのであろう?

ちなみにこのブログはダンナ様は知らない。ブログを書いている、というのは知っている。
が、そんなに見たがらない。自由空間は自由にしたらええやん、とのこと。
ダンナ用にブログスペースを作ってあげたが、1日で終わったようだ(笑)。

皆さんは、どんな感じなのかしら・・?
 A 夫(または妻)は自分のブログを知っている・読んでいる。
 B 書いているってことは知っているが、中身は知らない。
 C 全く知らない

そういえばどこかで聞いた話だが、あるブログの読者さんが「うちの家庭に似た家もあるもんだなぁー」と共感しながら毎日読んでいたブログの筆者は、実は奥さんやった・・とか。
自分もどこか誰かのブログのネタにされている。。かも知れない。。
by atsu_com | 2008-01-28 23:39 | 雑記・アイデア