人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーションがあがる映画

平凡で平和な日曜の夜。
夫 「『ロッキー』を観ていいか?」
私 「どうぞ、ご勝手に。」
私はロッキーシリーズを観たことがありません。スタローンが出るボクシング物語という認識程度です。

夫 「俺は・・ 『ロッキー』を観るとモチベーションがあがるねん!」
確かに最近の夫の生活態度(?)はだらけており、つい先日、お義母さんにチクッてしまったところ(^^;)(ごめんね!)。夫自身も、だらけモードを自覚しているようだ。

夫は勝手に語る・・・
スタローンは売れない貧困俳優やってん。そのスタローンが自分で脚本を書いた作品、それが『ロッキー』。当時、その脚本を見つけた某監督が「この脚本を売ってくれないか!○○○ドル(=大金)で買い取るから!」ともちかけたが、スタローンは応じなかってん。スタローンは自分でロッキーを演じてん!そしたらロッキーが大ヒット、スタローンは一躍、有名俳優になってん!!

熱い!熱い! すでにモチベーションあがっとるやないけ!

私 「何、つまり感動するストーリーってこと!?」
夫 「ちゃうねん、なんかこう、沸き上がってくるもんがあるねん{%火webry%}」

日曜は『ロッキー』を観てさぞかしモチベーションがあがったことであろう・・・
しかし、横では今日もPCにかじりついて『信長の野望』をやっとるやないけ!またかい!
by atsu_com | 2008-09-17 16:09 | 日誌。