人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙くんさよなら、さようなら涙くん

こんにちは、Atsuです。

急にこんな歌を思い出しました。
♪涙くんさよなら、さようなら涙くん。あた逢う日まで♪
調べたら坂本九さんが歌ってたようです。結構古い歌だったんですね。

笑うのは動物の中では人間だけ、というのを聞いたことがありますが、泣く(涙を流す)のも人間だけ、というのも聞いたことがあります。
どちらも人間には必要なんだろうな、と思います。
実際、涙くんには助けられて来ました。心がザワザワした時に、もし泣くことが出来なかったら、辛くてたまりません。涙をポロポロとか、ダーっとか、エ~ンとか流して、なんとかどうにかスッキリ、ホッとできるような・・そんな気がします。

そしたら、さっきのような歌でもって、涙くんさようなら、また逢う日まで。

★本日のススメ★
♪涙をふいて、抱きしめあえたら、どこかで明日が、待ってるはずさ。
(by 三好鉄生・・・古ッ!)
by atsu_com | 2008-11-23 19:02 | 日誌。