人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう、三日酔い。 【ボジョレー・ヌーボ】

先日は、友人のお姉様(初対面)のおうちに招かれまして。
何故かというと、ボジョレーヌーボの樽だしワインが手に入ったということで、お姉様がワインと共に手料理でもてなしてくれると言うことでして、お言葉に甘えておじゃマンガ。
(すごく、美しいお姉様でビックリしました!)

そうそう、三日酔い。 【ボジョレー・ヌーボ】_b0010882_210594.jpgこ、これが奈良の某輸入業者から買い取ったというヌーボ。瓶に詰めてくれるそうで、3000円/一本なり~。これがね、旨かった!それが間違いのはじまり。
なんか、毎年、ボジョレーヌーボは「あだ名」が付くんだそうですね。ほら、その年その年でブドウの出来具合も違うわけで、味もちがう・・で、あだ名が付くのだそうだ。今年は「60kgのチアガール」だとか。




そうそう、三日酔い。 【ボジョレー・ヌーボ】_b0010882_2101569.jpgそうそう、三日酔い。 【ボジョレー・ヌーボ】_b0010882_2102635.jpgこの日のパーティー・・お酒好きのこれまた素敵な姉御肌系のねえさんが来てまして、「オススメワイン、持ってきた♪」ってことでチリワインをいただきました。個性的なワインで大人な味でした。きっと酔っぱらって忘れるだろうから、携帯におさめました。その前に、私はワイン飲みすぎると”失敗”するんですが、おいしくて楽しくて、そのことを忘れていた。

そうそう、三日酔い。 【ボジョレー・ヌーボ】_b0010882_2103512.jpgワインが空いたら、なにやら、この家にはいろいろな酒があるようで・・・いろいろ飲んじっち。どのくらい時間が経ったのでしょう・・。

は~、みんなの声が遠くに聞こえる~。
お姉様が 「atsuちゃん、横になる?」
・・・初対面、初訪問のお宅なのに、ずうずうしく布団を出してもらい・・・結局泊まったよー!
そ、そこから始まったのね、3日酔いが。
大声で笑ったりしゃべると頭が痛いの。 気を付けよう、ワイン。おいしく付き合おう、ワイン。
by atsu_com | 2004-11-23 21:25 | 日誌。