人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渇・勝・活・カツ(ハイヒールの音) 【早起き】

最近は全くあかんです、朝。
朝OKの日々、朝あかんな日々、こういうのが3ヶ月周期くらいで繰り返すんですわ。不思議と。朝バタバタ出勤するのって、ほんと朝から、「も~!私ってどうして・・・・!」ってな感じで始まるので、自分的にもあまり良い生活スタイルではない。



高校の時、おいら、めっちゃ朝型人間だったのです。
当時、めちゃくちゃ勉強が好きだったので(珍しいっしょ?)、目的は「勉強」。
赤ペン先生の○研ゼミをやってたんですが、問題集よりおもしろいのが、問題集と一緒に届く「高校生向けの雑誌」。まあ、ネタは ”できる奴のノートの取り方!” とか ”こんなお仕事あるんだよ” とか ”大学紹介” とか ”高校生の悩み(恋愛、勉強、部活)の特集”とか、まあ、そんな読み物。
その読み物の中に 「同じ勉強時間なら、夜よりも朝」 っちゅう特集があって、それを読んで感動&納得して以来、朝型に転向。
10時に寝て4時起き、みたいなことを、いとも簡単にやってのけていたのです。
(すご~、尊敬 < 昔の私)

という過去がありましたんで、「私に早起き出来ないわけがない!」 と思っている訳です。
そう思っているのに、実行できない、これ現実。(大人になってから)
ほんでも、「早起き」 にこだわる自分がおって、何故かというと、早起きすると得する事が多々あるからです。
数えはじめるとキリがないので、次回、記してみようと思う。

んで、今朝が近年まれに見る、めちゃくちゃ最悪な朝だったので、いい加減、喝を入れようと、早起き宣言してきました。

さ~て、明日の朝は洗濯するぞ~。
by atsu_com | 2004-12-02 00:02 | 生き方