人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKハングル講座

いや~、やっぱ火曜の23:30っていう放送時間助かるわ。
火曜は飲み会が少ないし、23:30には確実に帰宅出来てるし。
おかげで今週も見れました。

감기 들었어요? (カムギ トゥロッソヨ?)
風邪 ひきましたか?

더    싼 건    앖어요 ?(ト サン ゴン オプソヨ?)
もっと  安いのは ないですか?

****
ハングル講座を見てからそのままテキストを風呂に持って入り半身浴しながら復習。
この番組、30分なのに中身(学ぶこと)が結構あるんで、半分以上独学しないと・・・ってな感じです。 発音やら、文法(今日は”連体形”を学んだ)やら、なかなか大変ねー。

でも番組にでてくる、甘ったる~いしゃべりのかわいげなGAL(山本梓)が頑張ってる姿を見ると、負けてられないわ~って気になってくる。

今日は「僕カノ」の監督と主人公のチョン・ジヒョンもインタビューで出てきました。タイムリーねー。(まあ、番組がタイムリーにわざとしてるだけだけど)でもなんか疲れた顔してたな。
by atsu_com | 2004-12-15 01:18