人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーブルーってやつ? 【0ヶ月】

マタニティーブルーってやつ? 【0ヶ月】_b0010882_173969.jpg

気持ちよさげ~、天国じゃ~ 

「あやっぺ」と命名しました。

さて、退院後の産後ライフは・・ 旦那の実家でお世話になりました(約3週間)。
旦那のご両親は、今まで沐浴ってしたことがないらしく(自分の子どもたちはおばあちゃんが沐浴したそうだ)、滞在中のあやっぺの沐浴に大奮闘してくれた。

旦那実家は、まあ気は遣うことは確かですが、産後は助かりました♪
なんせ私は、あやっぺの世話(授乳、おむつ)と自分の睡眠のみに専念しとけばいいから。
掃除、選択、風呂準備、買い物、食事etcは、すべてやってもらった!

友人曰く「産後はとにかくしんどそうにして、なにもしないに徹せよ!」とのアドバイスがあったので。




まあ、そんなことで楽させてもらったが、マタニティブルー?みたいなのになった(笑)

なんせ、旦那が転職したばっかりだから、帰宅後も仕事の話・仕事の準備ばかりで、自分の部屋にこもりっきり・・・。娘は可愛くないのか?妻をねぎらわないのか?
しかもですよ!仕事の一部を私にやらせようとするんです!!
「(おかん達が家事してくれてるから) ヒマやろ?ちょっとエクセルでこれを作っておいて」 とか。
いつもの私なら「ざけんじゃない!」と一喝なのだが、腹がたって怒って涙がザーザー降ってきて。
狂いました。

それと、もうひとつ泣けたのが、お父さん(義父)。
孫loveなのは分かるが・・・ 
「授乳、終わりました??」って部屋に入ってきて、あやっぺを抱き上げ、連れ去る。
「じゃあ、Atsuさん、ゆっくり寝て下さいね。」と言い残して。

部屋で一人、ポツン・・。あやっぺと一緒にいたいのに・・。母と子は一体やろ!なぜ連れ去る?
こんなんが続いて、悲しくて寂しくて、布団でシクシク泣きました。

ちょっといつもの自分とは違いましたね(笑)
by atsu_com | 2010-10-31 17:02 | 子ども・育児