人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の愛する人も誕生日 【レンジでスポンジケーキ】

先日、私の愛する人(笑)である夫も誕生日を迎えた。
愛しているので(笑)、手作りでケーキを作ろうと試みた。
義母から以前いただいた「レンジでスポンジケーキ」という、特殊なケーキ型を使って、たった4分でスポンジケーキが出来るっちゅう、優れものらしいわ!
早速、粉ふるいーの、泡立てーの、混ぜーのして(生地づくりの過程は、普通のスポンジケーキと一緒)、さあレンジで チーン♪
私の愛する人も誕生日 【レンジでスポンジケーキ】_b0010882_220479.jpg

お、なかなか良い感じ♪

スポンジを冷まして、デコレーション。
さあさあ、あやっぺも参加して、お祝いパーティしましょうか~ って準備してたら

夫「早く、喰いて~! もう喰って良い? 切るよー。」って勝手に切り始めて・・パクパク・・
私の愛する人も誕生日 【レンジでスポンジケーキ】_b0010882_22312.jpg


本当に、私の愛する人(笑)は、食欲だけはやる気満々で、ビックリします。




ほんで、いくつになったんかいね?
夫 「36」

年下とは分かっていても、数字を聞くと なんともMUKATUKU。
え~、私より若いやン!?
私が36の頃は、旬やったよ、旬。仕事張り切ってたよ。
あなたも旬なのよ、仕事、がんばりんさいよ!ゴロゴロしてたら、もったいないよ!

愛する人を激励するのは難しい。
褒め上手な妻には なかなかなれない私である。
by atsu_com | 2011-10-23 22:11 | 日誌。