人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の説教(親切心からの説教です)

今日は義両親が「夕ご飯、食べにおいで~」って言うて下さったので、親子3人で遊びに行きました。
食事が始まる前に、お父さんが「後で話がある」とか、ボソッと言わはったので、私、ドキドキしてました。

何?何の話?保育園に預けるな、とか?毎日、孫に会いたい、とか?
想定問答を考えながら、食事をしてしまった私。

が、実際は息子(=私の夫)に対しての親心説教でした。
離れて暮らしてるのに、何で夫の生活ぶりが分かるんだろう? と思うくらい、的確な親心説教でした。
私も心で「そうだそうだ!お父さん、もっと言ってやって下さい!」と思うくらい。
でも長々とつづく話に、途中から、旦那が可哀想になってきて・・
私にも責任があるように感じてきて・・
ちょっと辛かったな。

ま、旦那がもっとしっかりしてくれれば、お父さん達もオイラもカリカリしなくて済むんでしょうけど。
他人はなかなか変えれないものですな。





帰り際にお父さんが
「Atsuさんもね、四角四面の育児ばかりでなく、たまには息を抜いてゴロゴロしなきゃだめですよ。」
って。

四角四面の育児?
そんな風に思われてるの?
何を見てそう思ったのかとても気になりました(>_<)。
by atsu_com | 2011-10-28 23:22 | 日誌。