人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト

テストってイヤですね。
でも前向きに捉えてみると、挑戦のひとつとも思えます。
自分の力を試す場。

しかし、誰かに”テストされる”のは本当にイヤですね。
この世に「小学校受験」というのがあるようです。有名私立とかです。
この受験にはペーパーテストの他に、本人(子)の面接、親の面接があるそうです。
受かるためには、親子ともボーっとしては居られません。
その「面接に受かるための塾」というのもあるようです。(なかなかお金がかかりますね)
面接の練習、コツ、良い仕草、など習うのでしょうか。とにかく事前に想定しておくことは有効なことかもしれません。
さて、本番を想定した面接が塾で行われました。
面接官が2~3名いる目の前に、子が座る椅子が用意されています。
年長さんの年齢の子が、緊張して、ドアをノックして面接室に入ります。
すると・・ 自分がすわるべき椅子の上に、紙くず(ゴミ)が置かれていました。

一体どうしたらいいんです?どうするのが正しい(評価が良い)んでしょう?そもそも正解があるんでしょうか?
大人っていやらしいなー、なんだよ、この面接~、と思いましたが。

ちなみに、うちの親戚の子は、座る時にお尻でポイと、紙ゴミを払い落として座ったそうです(笑)
いいんじゃないですか、個性があって。
by atsu_com | 2012-01-08 17:13 | 雑記・アイデア