人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、南紀は暖かいのう~

今日、仕事で南紀方面へ向かった。
オーシャンアローなんて名の特急にのったのだが、熊野古道ブームかなんか知らないが、結構、指定席は埋まっており、ボストンバッグを持ったウキウキキャピキャピした人々が多かった。
し、しかし、天王寺から新宮まで3時間半かよ~!
す、すごーい、東京より遠いんだ~。わーい♪みたいな浮かれモード。
1時間新聞読みあさって、2時間爆睡して、30分ハングルの勉強をした。
私、ほんと電車の中でバクバク睡しちゃうんです・・恐ろしいくらい。

夢の中で、隣の座席の兄さんに、
(私が爆睡のあまり、その人の肩に頭をもたげていたので ←よくやるんですわ、私(^^;))
「いい加減にして下さい!」
と、怒られる夢を見たのだが・・・・。

これ、現実だったんじゃないか?いや、やはり夢?・・・
目覚めてから隣の人を直視することが出来なかった・・・。
(や、別に普通でも、直視せんでええねんけどな・・)

さて、この時期、オーシャンアローにのると、串本駅から地元観光協会の人々が乗り込んで「マグロ抽選券」なるものを配布してくれるのだ!!
そして、終点の新宮駅で抽選会なのだ!

あたしゃ、張り切るわよ、こういうの!気合いよ気合い!
マグロを一本釣りするかのごとく、抽選箱に手を突っ込んだ。ガバ!

「あ、あの、クジは一枚だけ引いて下さい(汗)」

分かってるわよ、手に絡まっただけじゃない!
しかし、残念!4等でお菓子をもらったよ。
5人前の人がマグロ一本当ててたからな・・・仕方ない。

しっかし、ええ天気やし暖かい。素晴らしい気候やね、南紀は!ビバ南紀!
さ、仕事仕事!

※このマグロ抽選はJRの「春さき・みさきキャンペーン」の一つみたいよ。さあ、みんなも暖かい南紀に行ってみないかい?
by atsu_com | 2005-01-30 06:40