人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●赤信号になる前に・・・

●赤信号になる前に・・・_b0010882_23455213.jpg

心が赤信号になる前に・・・素敵な出会いを。



今日はいろいろな組織から、女性の技術職の有志の集まりがありました。(in京都)
どうしても男性が多くなりがちな職場。
他の女性がどんな仕事観で、どんな恋愛観で、どんな人生観で、どんな結婚観ですごされているのかは、気になるところです。

どうやら、男性の中で働いている女性の方は、すごく上へ上へ行っておられる方が多いようで(つまり、男性以上に頑張っておられ、そういう地位てがんばっておられる)、同じ技術系として誇らしく思えました。

そういう女性の先輩がいるってことは、すごく励みになります。

大学を出る時に、担当の教授から言われた言葉。

「絶対、仕事やめたらあかんで。 あとに続く女性技術者の励みになるねんから・・・」

と。

その時は反発してたけど、おっしゃる意味も今になれば良く分かる。

*****
今日、出逢った方(26歳、若い)は海外での仕事を希望されており、私もなんか共通するものを感じました。

気が合う子だったので二人で2次会に行きましたが・・・・
仕事の話もそこそこに、やはり最後は結婚観、恋愛観の話に♥
結婚を考えている女性にとって、そこは外せない。

出会いはどこに行っても少ない。
自分から開いて行かないとね。
*****
by atsu_com | 2005-02-26 23:55 | ●フォトギャラリー