人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の美容室  【七変化】

友人が美容室"C"に勤務するようになってから、髪を切るのはいつも"C"に行くことにしている。
友人に会える、というメリットの他に、"C"のスタッフの心遣いはなかなかのもので、行った後はいつも良い気分になれるのだ。

私はいつも、店長を指名してカットしてもらう。
店長は女性で、年下なんだけども、スタッフを仕切るテキパキさは素敵である。
鏡越しに彼女の真剣かつゆとりある表情を見て 「かっこいいな~(*~^)」と・・!。

さて、切られている本人はどんだけカッコイイかというと・・・

・切られる前のボサッとしたヘア・・・ 疲れ切った30女の様相。
・シャンプー後、ターバンを巻かれた状態・・・風呂上がりの40おばはんの様相。
・ターバンを外されてオールバックになった状態・・・え!?宝塚の男優スターっぽい!
・濡れた髪をブラシで真っ直ぐにされた時・・・なんだか・・処女。
・切られている間・・・爬虫類な目。
・ブローされている間・・・え!?高校生でもいけるんちゃう!?
・最後に前髪を短くしてもらって、20代後半風の女に仕上がりました。

40分そこそこの間に美容室の鏡の中で七変化を遂げる。おもろいな~、自分の顔。
ヘアスタイルはそのくらい影響力あるんよね。


*****
店を出る頃に友人が駆け寄ってきた。
「atsuさん~、私、やっとスタイリストになったんですー」
「スタイリストってことは、髪を切る立場になったんけ!?」
「そうなんです、先月から。」
「今度は指名させてもらうわ!頼むでー!」

美容師の修業って長いよね・・。友人も3年たって下積み終えて、やっとカットスタイリスト。
その間、何人の若い子が辞めていったか・・。

彼女のカット技術の向上のために、これからは私の髪の毛を進呈しようと思う。
でも、あかんかったら時々店長に指名変えるね(^^;)
by atsu_com | 2005-02-27 22:03