エキサイトブログ10周年だそうで   

ふと、ブログページの端っこをみると「エキサイトブログ10周年!」の文字が。

自分はいつからブログを始めたんだっけ?と検索して見ると
最初の投稿が ●OPEN 春日山の夏2004-8-12 となっていた。 おおー、まさにエキサイトブログが始まったころに、自分も参加していたんだ~、と感無量。

当時は「ブログ(ウェブログ)」というのが流行りはじめたころで、流行ものずきの自分も早速”やりたい!”ってはじめたことだっけ。

2004~2007年はブログにはまりまくっていた時期。
2008~結婚したことで、ネタは溢れるのに(笑)、生活時間の変化&旦那にバレたくないとかで、更新が鈍り
2010~出産したことで、ネタは溢れるのに(笑)、家でPCに向かう時間がもったいなく感じ・・でも記録したいとも感じ、葛藤。実名で投稿できるFacebookに気楽さを感じ、そちらに集中。
2014(今) 実名で気楽なところと、実名だからこそ”なんでもかんでも書いてはイケナイ”というドツボにはまり・・ またブログにふらりと戻る。

こんな自分を待っていてくれた(別に待たれて無いか!)エキサイトさんに感謝し、日々雑感という誰のためでもないブログをポツポツと書く予定。
[PR]

by atsu_com | 2014-08-21 05:34 | 日誌。 | Comments(2)

Commented by みかずきA at 2014-08-21 09:08 x
こんにちはあっつさん

待ってましたよ~

いつの日か、お子さんも手を離れ、バイクに復帰される日が来ることを願いつつ(笑
Commented by atsu_com at 2014-09-10 12:44
みかづきさん

日常日記も書くのが精一杯ですが、やはり自分は何かを書きたい質みたいですね。
気長にお付き合い下さい♪ナガ
名前
URL
削除用パスワード

<< スーパームーンのもとで。 保育士試験、その後 >>